プロフィール

あゆ

Author:あゆ
2007年10月生まれの息子
「ゆっぴ」のママです。
小物作りから始まり、
今では子ども服作りに
どっぶりハマっています。
フルタイム勤務のため、
夜な夜なミシンカタカタしてます。

ハンドメイド好きな方、
同じ男の子ママの方
ワーキングマザーの方、
いろんな方と交流出来たらと思っています。

ゆっぴ成長曲線

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --



top↑

ご無沙汰です。

約半年ぶりです。
またエライ中途半端な時期に再開ですねw
仕事は相変わらず、日々修羅場だし、
家族の病気も相変わらずですが
いきなり思い立ったので再開してみました。

テンプレも変えて新規一転!
引き続きのんびりペースですが、
少しずつ更新していこうと思っています^^

top↑

恐竜Tと、父の日と、ブログお休みのおしらせ

こんにちは!
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!

今回はサクッと…

IMG_20130608_220454.jpg  IMG_20130608_220603.jpg

slowboatさんのスラブ天竺!
ピスタチオとブルックナーの組み合わせで
ポルカさんのあおぞらTシャツを作りました。

久々のTシャツくんは恐竜プリントで。
恐竜大好きゆっぴのツボにはまったみたいですw


んで、今更ながらの父の日は
IMG_20130618_124532.jpg

パパ好みの市販Tシャツを2着買って、
1着をリメイクしました。
…市販品にハサミ入れるの、勇気要ったわー!
それなりに厚みはあるけど柔らかくて
とっても縫いやすい生地でした♡


んで、お知らせ。

しばらく、ブログお休みします。
今までだって休みまくってたじゃんのツッコミは無しでw

家族に病気がみつかり、しばらくはバタバタしそうなので。

みんなのブログはちょこちょこ覗いてるし(読み逃げだけど)
ミシンも少しずつやってはいるけど、
なかなかブログまではたどり着けていないので、
一旦お休みする事に決めました。

また復活したらお友達ブログにもご挨拶にいくので、
その時はまた絡んでやってくださいね♡

top↑

出産祝い、その2

ご無沙汰です。
またしても広告出してしまいました…(^-^;

先月末に風邪を引いて寝込み、
治ったと思ったら治ってなくてこじらせ、
喉頭炎になってずいぶん長引かせてしまいました。
やっぱ無理は禁物ね…
未だに油断すると喉が腫れて体調が怪しくなります。
皆さんもお気をつけて!

そんな我が家の癒やしネタ。ハムスターのあるちゃん。
ゆっぴに異様に懐き、自分がハムスターだと忘れてしまった模様w

rakugaki_20130617_0002.jpg

ゆっぴに話しかけたのに返事がないから、
またあるちゃん抱っこしたまま寝たな…って覗いたら
一緒に寝てたよ…

ゴールデンハムスターってこんなに懐くんだね。
可愛いけど、いつか潰すんじゃないか心配だわー!

***

今更ながら、前回の続きです。
出産祝い、セットでカーデも作りました。

IMG_20130617_090153.jpg
ラスーラさんのシンプルカーデ。
smileさんのスラブ天竺アプリコットピンク。

この色めちゃめちゃ可愛いよーっ!
大好きなスラブ。自分用にしたかったけど、
これはこれで可愛い!!

IMG_20130617_090251.jpg
フード裏は、スワニー実店舗で買った花柄のレースニット。

IMG_20130617_090225.jpg
縫い目がガタガタで見苦しいけど、ポケットはアレンジで
フェリシテちら見せ♪

今まで楽して直線縫いのポケットばかりつくっていたので、
カーブが全然上達してないわ…

セットで。

IMG_20130617_092927.jpg

もうすっかり暑いけど、日除けや肌寒い時に着てもらえますように。
プラス、ガーゼのブランケットをセットにして渡します♪

top↑

出産祝いに、ラスーラさんのロンパース。

こんにちは!
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!
そろそろ通常営業でいきますよー!

***

出産祝いに、ラスーラさんのロンパースを作りました。

          IMG_20130518_101931.jpg
アレンジしまくって原形どこ?ってなってますがw

前身頃に切り替えと、襟をバインダー処理からリブにしたのと、
チュールを挟んだのと…

          IMG_20130518_102008.jpg
ワッペンは100均!
セリアのハンドメイドコーナーは、充実していて大好き♡
切り替えのレースは、Mahoeanelaさんのストレッチレースです。

          IMG_20130518_102053.jpg
チュールは2枚重ねでボリュームを出して
タグはパンツ部分につけました。

プレゼントする相手がカジュアル好みだそうで、
SBさんのChouChouやハイジや、smileさんのコロールやら
そのあたりを使いたいのを我慢し、ボーダーで。
けどチュールを合わせたら思いっきりガーリーな仕上がりになった…
当たり前かw

あとは、カーデとスタイをセットにして渡します。
カーデはまた次回です!

top↑

ぐんかんマーケット戦利品♪

こんにちは!
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!

前回の更新から間があいてしまいました・・・ 
GWも終わり、休み明け仕事でバタバタしていたのですが
ようやくいつも通りのリズムを取り戻す事が出来ました!

ミシン自体はイベント後すっかり気が抜けてしまい
なかなか手が動かず…
ただ、イベント前からお待たせしている出産祝いがあるので
そろそろ復帰しないとな…って所です。

***

遅くなってしまいましたが、イベントでの戦利品です!!
ただ、前回の記事の通り一人での出店だったため
長時間フラフラ出歩けないので、どうしても欲しかった子だけ
お持ち帰りしてきました。

まずはこちら!
IMG_20130507_161135.jpg
めこサンの多肉ちゃん!
めっさ可愛いーーーーーーー!

イベント前によく遊びにいくホームセンターで多肉ちゃんのコーナーがあり
あまりの可愛さに思わず持ち帰りそうになるのをぐっとこらえ
イベントでの購入を心に決めていた子達です!

シフォン型はゆっぴが選び、
タブロー(って言うのかしら?HPより)は私が選びました。
今日もぷっくりツヤツヤ元気に育っております♪

しかも、めこサン超地元仲間w
あまりに行動範囲が近すぎて、若干ビビり気味ww
いつかお茶でもしませう☆

お次はこちら
IMG_20130507_161211.jpg
カオリンさんの石鹸!
こちらも手作りの石鹸に非常に興味シンシンで、どうしても欲しかったもの!
香りがおススメと紹介されてたアップルブロッサムと
ゆっぴの選んだわかくさ…だっけかな?
そろそろ使えるのかな?
もったいなくて最初に使うのは勇気が要りますが
また使用感などレポしたいと思います!

次は…
IMG_20130507_161239.jpg
conoサンの豆糸巻き!
は。。。鼻血出そう…ww

ホントはカメラストラップ希望だったのですが、
すっかり出遅れ希望のものが無くなってしまっていたので
通販で販売されるとの情報を元に、今回はこの子だけお持ち帰り♪
どの色も可愛くて選べずに3個セットにしました!

早々にカメラ&スマホ&鍵に取り付けました!
ストラップも販売開始したら手に入れたいと思います!!


最後の最後、なんとか入手出来たのがこちら。
IMG_20130507_161300.jpg
終了間際に人がはけてきた所で、店をほっぽり出してGET!w
petitママの(これまた)ストラップです!
ネックレス希望だったんだけど、ほぼ売り切れだったのでこの子を選んだんですが
これもいつもスマホにつけてニヤニヤしてますw
この子がついてから、スマホを大事に扱うようになりましたww


そんな感じで、販売もショッピングも楽しめたイベント。
改めてデリキャスのスタッフのみなさま、いろいろお手伝い頂いたみなさま、
私の作品を購入して頂いたみなさま、ありがとうございます!!
こうやって記事にすると未だに興奮冷めやらぬ状態ですが、
本当に、本当に楽しい有意義な時間を過ごすことが出来ました!


最後に…

久しぶりの再会をしたmiyuちゃんとゆっぴ。
最初は恥ずかしがってなかなか話しかけられずにいましたが
最後はこの通り。
IMG_20130427_153920.jpg

絡み合って遊んでましたw

IMG_20130427_154012.jpg
ハイ、ポーズ!!

今度はそちらへ遊びに行けたらなぁ~っと思ってるので
その時はよろしくね♪petitママ♪

top↑

