FC2ブログ

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
2007年10月生まれの息子
「ゆっぴ」のママです。
小物作りから始まり、
今では子ども服作りに
どっぶりハマっています。
フルタイム勤務のため、
夜な夜なミシンカタカタしてます。

ハンドメイド好きな方、
同じ男の子ママの方
ワーキングマザーの方、
いろんな方と交流出来たらと思っています。

ゆっぴ成長曲線

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

前を向いて…

こんにちは。
みなさん、その後いかがお過ごしですか?

いろいろあって、ずいぶん沈没していたけれど 
私は元気です。

おじいちゃんの葬儀も無事に終わりました。
葬儀の日は、久しぶりに会う親戚に囲まれ緊張の連続だったゆっぴが
すっかり体調を崩してしまい どこかしこと吐きまくるため
違う意味でどっぷり疲れました。

拍手コメントからメッセージくれたノブミン、ありがとうね☆


テレビでは被災地の報道。
本当だか嘘だかわからない情報が飛び交ってて、でもテレビを付けていないと
何かもっと悪い事が起こってるんじゃないかと気になって
しばらくは気の休まらない日々。
ミシンなんてもっての他。全然触ってもいませんでした。

計画停電や交通機関の影響で、ロクに仕事にもならず
家にいる時間も多かったのに 何もする気が起きずにぼーっとする日々でした。


けど、いろんな人が言ってるとおり、
普通の生活が出来てる私たちまで沈んでたら、ダメなんですよね
何人か、身近で被災された方のコメントを見ていると思います。
被災された方のが、よっぽど希望を持ってる。助け合ってる。
私たちも前を向かないと…


先日、ミシン部屋の前を通った時にゆっぴが言ったんです。

「おようふく作って~」

今はダメなんだ…っていうと、「なんで~」ってすごく悲しい顔…
その顔を見てハッとしました。

ただでさえ、地震の報道を見て悲しそうな表情をするゆっぴに
これ以上悲しい顔をさせちゃいけないんだなって…

地震の報道は、その時を境にテレビでは見ないようにしています。
報道の仕方にも疑問があるし、何よりゆっぴが辛そうだから。。
必要な情報はネットやケータイで確認するようにして
あとは家族で笑顔で過ごす事!

出来る支援からしていく事。
買占めはしない。
募金は、無理なく続ける。

縫いモチは下がったままだけど、昨日 甥っ子に妹が産まれたので
少しずつ、復活していければ良いな…と。


そんで、少しだけだけどブログをお休み・・・というか、
ハンドメイドをお休みしていて気づいた事。。。

私にとってはハンドメイドは生活の一部で、
ブログもすっかり自分の一部になっていた事。

記事も書かず、コメント欄も開いてないから当然なんだけど
ブログを通じてお友達になった人との糸が、ぷっつり切れたような
心に穴が開いたような感じ。


これじゃいつまで経っても浮上する事が出来ないんだって気づきました。


いきなり元気になるのは無理かもしれないけど
ブログは再開して、少しずつみんなの所にも遊びに行くようにしたいと思うので
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆


近々、ブログお休み前にちょこちょこと買い込んだ副資材の紹介なんかも
したいと思っています。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

あゆちゃん。
おじいちゃんのこと、悲しかったね。
わたしも去年祖父を亡くしたの。
結局最後のときに立ち会えなくて後悔したわー
今は天国でゆっくりできてるかな。

みんな色々悩んでるよね。
それってでも至極当り前なことだと思うの。
これからも悩み続けると思うけど、
答えはシンプルで今を一生懸命生きるってことかなって私は思う。
だからわたしは少しずつ日常を取り戻していくよ!

ところであゆちゃん、ちゃんと病院行ったかしら?


代替画像

No title

おひさしぶりです。
色々と大変だったね。
あゆちゃんは大丈夫?

こちらは計画停電のドス真ん中に入ってるから
ミシンどころではない!

・・・と思ってたんだけど、私が暗くなっていても
なにも変わらない。
そう思って、今日、久しぶりにミシン出したんだ。

すごく楽しかったよ~
明日への活力っていうと大げさだけど、気持ちが
落ち着いたの。

少しずつ前向きに、お互いに頑張ろう!

代替画像

No title

あゆちゃんもイロイロと大変だったね。。。
しんどくなったりしてないかなぁと心配してました。
ゆっぴいくんも体調崩しちゃったりで大変だったんだね><
もうすっかり良くなったのかな?
あゆちゃんも疲れ出さないように気をつけてね。

地震。。。本当に辛いね。
本当に日本で起こってる事なんだろうかと疑ってしまうくらいでした。
私のお友達は一人、まだ安否不明なんだ。。。
ネットでのお友達だったから本名も知らなくて。
周りのお友達と一緒に無事を待ってる状態だけど、
みんなできっと無事でいてくれてると信じてるんだ。

被災者の方達に何ができるかなってイロイロ考える日々が続いたけど、自分に今できる事、そして毎日を大切に一生懸命生きる事、人と人との繋がりを大切にする事、思いやりを忘れちゃいけないんだって事を忘れずに前に進んでいきたいと思ってます。

みんなで一緒に頑張って行こうね!
あゆちゃん、こちらこそこれからもよろしくね☆

代替画像

No title

本当に怖かったよネ・・・今でも怖いけど・・・
でもママが怖いと顔に出していたら、子供は敏感に感じでしまうネ・・・
分かっているんだけど・・・

私も少しずつ頑張らなきゃ・・・と、思います。
頑張ろうネ~!!

ところで・・・お住まいお近くだと思うワ!!

代替画像

No title

少しづつ私たちも日常を取り戻さないと、いけないよね。。。
少しづつ少しづつあゆちゃんも元気になって行けるといいな~って思います^^
ゆっぴ君の笑顔は何よりもの宝物だしね!

副資材何買ったの~??
いまね、欲しい副資材が色々あってアンテナびんびんよ!!
ぜひ教えてプリーズ♪

代替画像

Fujikoちゃん

うっ!!

びょ…
びょーいんね…

行ってない…

そうだね。
最後の最後だったけど立ち会えて
あったかい手をにぎってありがとうって言えたんだから
幸せだよね。

私も、私らしく日常を取り戻して行こうと思ってるよ。
次回からの記事は、いつも通りのトーンで行こうと思ってまーす♪

代替画像

らいくちゃん♪

マダムがブリーフを言わないなんて(笑

そうそう。
私がいつまでも沈んでいたら、ゆっぴの笑顔も減っちゃうんだよね。
それに気づいてから 私なりに日常を取り戻そうと頑張ってるよ。
まだミシンには触ってないけど、そろそろやりたいなーって気持ちには
なってるかな。
きっと始めたら夢中になっちゃうのかなー。

計画停電我が家も第一グループでど真ん中よ!
おなじグループでも実施されないところもあるみたいだけど
うちは「やるよ」と言われたら必ず消えるわ…
幸い、ガスだから料理とかは困らないけどね。

みんなの作品見て、縫いモチあげるぞー!

代替画像

HANAPUNちゃん♪

もう元気だよ!
心配かけてごめんね。ありがとう☆

私自身の友達は、東北の子はいなくて安心だったけど
友達の友達までいくと、やっぱり安否不明の子が何人かいたんだ。
けど最近になって続々と連絡が取れて、一安心!
だからきっとHANAPUNちゃんのお友達とも、きっと連絡取れるよ!

被災していない私たちが出来る事っていろいろあるけど
なんにせよ自分が元気でないと何も出来ないからね。
また作品作ったら紹介させてね~

代替画像

さくらんぼちゃん♪

そうそう。
子どもは親の感情に敏感だからね。。。
けど無理に、すぐにでも元気にならなきゃ!って思うのも
きっとさくらんぼちゃんの負担になると思うんだ。

まだ震災が起きて2週間だもん。
少しずつ前を向いていければ良いと思うよ!

家近いのかな?
前のリコメにも書いたけど(やっとリコメしたよ~ごめんね!)
大和までは30分かからないくらいかな?
この前は鎌倉まで行ったのに、友達家族と一緒だったから
スワニー行けなかったよ…
住んでるのはA市だよ~わかるかな?

代替画像

ノブミン♪

私も少しずつ元気になってきたよ~
縫いモチはまだあがらないけど・・・
きっとミシン触ったら夢中になっちゃうんだろうけどね。

ほんと、子どもの笑顔は宝物だよね。
地震以来、すっごく甘えん坊になっちゃって
一日抱っこ抱っこでべったりなんだけど
ぎゅっと抱きしめた時の穏やかな笑顔を見てると
すっごく癒されるんだ~

最近は生地よりも雑貨とか副資材ばっかかな?
生地も少し買ってるけど、可愛い雑貨とか可愛いと思ったものを
ぽんぽん買ってたら、だいぶテンションあがったよ~☆
次の記事で紹介するね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。