FC2ブログ

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
2007年10月生まれの息子
「ゆっぴ」のママです。
小物作りから始まり、
今では子ども服作りに
どっぶりハマっています。
フルタイム勤務のため、
夜な夜なミシンカタカタしてます。

ハンドメイド好きな方、
同じ男の子ママの方
ワーキングマザーの方、
いろんな方と交流出来たらと思っています。

ゆっぴ成長曲線

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

フリフリスカート&これもハンドメイド?

こんにちは~!
今日の神奈川も残暑厳しい一日です。
みなさんの地域はどうですか?

今月いっぱい、私は土日出勤なので土日は基本パパに任せてますが
先日初めてお弁当を作りました。

初めての… キャラ弁!

以前ゆっぴのおにぎりにポケモンの海苔を貼り付けたところ
それはもうお祭り騒ぎだったとパパから聞きまして…
喜んでくれるかな?っと。

初めての作品はこちら。。。

Photo.jpg



もうね、ほんと素敵なキャラ弁を作れるママさん、
心の底から尊敬したわ…

あ、一応ピカチュウです。  …ピカチュウのつもり、です…w


こんなお弁当でもお祭り騒ぎを起こしてくれたゆっぴ。


「今度はゴーカイジャーの赤いの、ちゅくってね♡」


…だそうです。
難易度たけえええぇ!!

だ、誰か、良いアイデアください…


***


そんなゆっぴと、昨日はお出かけ。
ゆっぴの彼女と遊ぼうと思ったんだけど、そういや平日。
彼女は幼稚園。

って事で、彼女の妹ちゃんと遊んできました♪

遊ぶ事が決まってから、そういえば去年、彼女ちゃんと妹ちゃんに
two-bottleさんのフリフリスカート作ろうと裁断してあった生地があったなーっと
生地を引っ張り出してみました。

裁断して裾に巻きロックまでかけて放置してあったもので
そこからあっという間に出来上がりました♡

2011091512280000.jpg 2011091512280001.jpg
妹ちゃん、もうすぐ1歳半。
フリフリスカートの80~90サイズ着用。
試着の為に、黒のスパッツ持参してもらいましたw

縫い目が歪んだりフリルが均一じゃなかったり、完全に試作だったけど
丈はばっちり☆
短め丈がめちゃくちゃ可愛い~♡♡
これ絶対、彼女ちゃんとお揃いで作ろう!!

読み逃げばっかしてるけど、two-bottleさん
素敵なフリーパターンありがとうございます!

ちなみにこの生地でのフリフリスカートは
以前お友達のeminkoちゃんが作ってて一目ぼれしたので☆
eminkoちゃーん、やっと形になったよ~ww


写真を撮った後は近くのショッピングモールへ。
まだまだ暑かったこの日、
ゆっぴは大喜びで水遊びしてましたよ~

2011091514110001.jpg

彼女ちゃんとは、来週の祭日の日にデートします♡
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

キャラ弁って子どもは喜ぶよね~
うちも長男がキャラ弁好きで。。。
ヘタクソだけど長男のお弁当はキャラ弁作ってるよー
幼稚園は給食だったからお弁当はホントたま~にだからやってこれたw
毎日こんなの作ってるママさんはすごいよね。

ゴーカイジャーの赤いの(笑)
うちは戦隊物は見てないから作ったことないけど難易度高そうだね^^;
前にポケモンのギラティナをリクエストされたことあったけど即効却下したわ~
キャラ弁って工作に近いもんね。
海苔をいかに細かく切るか、みたいな。

土曜と月曜は弁当だわ。。。
今からネタ考えなきゃ(-ω-`)

フリフリスカート可愛いねー♪
巻ロックは未知の世界!!

代替画像

かわえええーーー

ってゆうか、まずキャラ弁がすごい。
私料理めっきりダメなので、尊敬します~

そしてスカート作ってくださったんですね。
やっぱこのくらいの歳のコが履いてるとまたさらに可愛い。
ミニスカートは夏も冬も活躍してくれるので、是非また作ってくださいね。楽しみに待ってます^^
可愛く作ってくださってありがとーーーー

代替画像

ばらこちゃん♪

リコメ遅れてごめんねー!!
キャラ弁、そうそう。ばらこちゃんの所でも見たよー!
私より全然上手じゃん!
ほんと、お弁当作りというよりは工作だよね。
この前可愛いキャラ弁の本見つけて、買うかどうか迷い中…
ギラティナは私も即却下だなー。

戦隊もの見せてないの?
うちもポケモンでがんばったけど、集団生活してるとダメね…
今はどっぷりだよ。。
けど意外と難易度高くなかった!
ケチャップライスにおめめつけてトレードマークをチーズで乗せただけだけど
本人は大喜びだったよ。

巻きロック、ロックミシン買ったらやってみたかったんだー!
まだまだ上手に出来ないけど楽でいいよー。
女の子ものや自分の服作る時はあると便利。
けど針や糸変えるのが面倒で、やる時は一気にやる感じ…
これじゃ上達しないなw

代替画像

two-bottleさん♪

こんにちは!
コメント下さってありがとうございます!
料理…めっきり手の込んだものは作らなくなっちゃったけど
お弁当はたまーにだから、頑張れるというかw
毎日だったら無理です。ホント幼稚園ママさんすごいなーって思います。

フリフリスカートはホントに簡単!
フリルの量も、最初は「こんな長いの?」って思ったけど
出来上がってみるとすっごく可愛くて感動!
自分でパターン起こしたら、絶対こんなにたっぷりフリルにはしないと思うし!
サイズ展開もうれしい所です。
これからも作っていくので、出来たらまた紹介させてくださいね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。